元気いっぱい!空手教室の様子! 神戸市 もえぎ保育園

年長組さんが楽しみにしている「空手教室」の日でした!
「エーーーーイ!」と元気いっぱいの掛け声を響かせながら、先生の真似をして突きや蹴りの型に挑戦しています。

空手教室では、体を動かす楽しさを知るだけでなく、「大きな声で挨拶をすること」「先生のお話をしっかり聞くこと」といった礼儀作法も大切に学んでいます。 稽古が終わった後は、順番に一人ずつ「ありがとうございました!」という大きな声と共にお部屋を出ます。

これからも、心も体も一回り大きく成長していく子どもたちの姿を、温かく見守っていきたいと思います。

目次
閉じる