楽しみにしていたすいか割り 神戸市 もえぎ保育園

こんにちは!もえぎ保育園です。

梅雨の晴れ間、大きなすいかを保護者の方からいただいたので、すいか割りをしました。「○○ちゃん、○○くん、すいかありがとう!」の大きな声で、すいか割りのスタートです。

大きな丸いすいかを前に、子どもたちは興味津々。1,2歳クラスは目隠しなしで、すいかをポンっ。3歳児からは、 目隠しをして少しドキドキしながらも、お友だちの「がんばれー!」の声援を頼りに、力いっぱいポコッ!と叩いていました。

みんなの力を合わせて、見事にすいかがパカンと割れると、大歓声と拍手が沸き起こりました!割れたたてのすいかは、その場で分けて食べました!おかわりの列が絶えることなく、あっという間に完食しました。

もえぎ保育園では、四季を感じることができる行事がたくさんあります。7月には、保護者の方と一緒にすいか割りをするので、そちらもとても楽しみです。

目次
閉じる